脂漏性皮膚炎なんです

 

何年か前に皮膚科を受診したときに、

脂漏性皮膚炎だねぇ~^^ と先生に言われました。

 

その時に言われたのが「私も一回でも違うシャンプー使うと痒くなるよ~」てことで

「オススメはメ〇ットだよ~ダメだったら固形石鹸使ってね~^^」と。

 

ほうほう…とそれからメ〇ットをずーっと愛用していて、なんなら旅行いくときもわざわざ詰め替えて持参していました

いっこうに良くならないし、ハタチそこそこだったわたしは(固形石鹸とか色気なさすぎて絶対イヤだ…!)とか思っていたので、

ひたすらメ〇ットを使い続けていたわけです。

 

でも色の濃い服を着ると肩に剥がれた頭皮が落ちて不潔に見えるし

朝起きると枕に頭皮がポロポロ落ちてるし頭痒いし

もう一生コレと付き合い続けなきゃいけないのかな~…と半ば諦めていました。

 

 

でも(あれから数年経ったしメ〇ット以外にもいいシャンプーがあるんじゃ?)と思ってググってみると

あるじゃない!?!?!?

 

いくつか出てきたけどわたしはコラージュフルフル ネクストシャンプー うるおいなめらかタイプを買ってみました!

 

まず1日目、頭の痒さが激減してる!

2日目、目に見えて頭皮の剥がれが減っている!

そして一週間ほど続けた今、まず枕にあれだけ落ちてた頭皮はほとんどナシ!!!

頭皮もぜんっぜん痒くないし濃い色の服を着てもまったく頭皮が落ちてない!!!!!

 

ステマとかじゃなく、合う人合わない人いると思うけど、悩んでるひとがいたら

高いけどぜひ一度試してみてほしい…!

 

少なくともわたしは我慢してた着たい服が着られるようになって、感激しています。(もっと早く出会いたかった……)

ちなみにリンスも合わせて使用中。

 

悩んでいるひとが少しでも減りますようにっ…!!!