2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

顔の角栓退治

永遠の女子の課題ですよね。 わたし(たぶん混合肌)ももれなく悩んでおります。 ネットで話題の方法を一通り試しても、これといって効果が出なくて、 今現在のわたしのベストは シュウウエムラの フレッシュ クリア サクラ クレンジングオイル です。 毛穴の…

改めてAmazonが便利すぎた

最初の投稿で月に3冊、と打ち立てた目標を昨日早速達成いたしました! まだ読んでない方はコチラ ↓ chikwb.hatenablog.com Amazon Prime Reading なら無料で読める電子書籍もあるし、 恋人の所蔵書の中から薦めてもらった2冊であっという間に達成!やったー…

脂漏性皮膚炎なんです

何年か前に皮膚科を受診したときに、 脂漏性皮膚炎だねぇ~^^ と先生に言われました。 その時に言われたのが「私も一回でも違うシャンプー使うと痒くなるよ~」てことで 「オススメはメ〇ットだよ~ダメだったら固形石鹸使ってね~^^」と。 ほうほう…とそれ…

ライフのクロワッサン

タイトル通り。 色んなところにある、スーパーマーケット ライフの店舗で焼いているクロワッサンがおいしいんです! ちなみにこれはミニクロワッサン (耐えきれずに齧ってしまってごめんなさい笑) パリッパリの表面に、ふわふわの中身、そしてバターたっぷり…

網戸トラブル

今の家に越してきて、そんなに月日は経っていないのですが、 網戸が洗濯物を干す度に外れるんです。 毎回ガッチャンガッチャンやってて いよいよストレスも溜まってきたので、恋人に頼んで不動産屋さんへ連絡。 一週間くらいで「業者手配したので連絡いきま…

読書、はじめました。

わたし、本、ぜんっぜん読んでないっ!!!!! 気づけばそう、わたし、ほとんど本を読んでいなかったのです。 思い返してみると、小学生の頃なんかは図書室とか家の近くの図書館に放課後通ったり、お年玉で小説を買ってホクホクしたりしてたもんです。 それ…