読書、はじめました。

わたし、本、ぜんっぜん読んでないっ!!!!!

 

気づけばそう、わたし、ほとんど本を読んでいなかったのです。

 

思い返してみると、小学生の頃なんかは図書室とか家の近くの図書館に放課後通ったり、お年玉で小説を買ってホクホクしたりしてたもんです。

 

それが!!!

いつの間にやら仕事から帰ってからの時間と休日をスマホゲームや動画にほぼほぼ捧げるように───

 

 

 

( 恥ずかしい……! )

 

キッカケは一緒に暮らす恋人に指摘されたことでした。

「 その時間、勿体ないと思わない? 」

 

これはかなり耳が痛かったです。図星すぎて軽く逆ギレしてしまったくらい(笑)

時間を浪費する幸せも勿論ありますが、それにしても長く使い過ぎてるな、と思い改めました。

 

 

というわけで、まずは読書を開始。

今やスマホで買ってスマホで読めますからね。

荷物も増えずでめちゃくちゃ便利だし、なにより取っ掛りが手軽ぅ☆

 

あー、なんでもっと早く始めなかったんだろ

しかも読み始めてみると、とっても楽し~~~!!!

 

恋人も、読書を楽しんでるわたしを見て、「これ面白かったよ」と持ってる本をオススメしてくれたりします。ありがたや。

おかげで前より少し、豊かに生きられているような感じがします、なんとなく。

 

まずは1ヶ月0冊 → 1ヶ月3冊くらいを目安に、たのしんでいこうと思いま~す!